遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猫の母子土間でくつろいでいる

2015-08-01 18:55:21 | 時々記事

昼間 まったく猫を見なかったので

避妊手術はされるわ 土間に閉じ込められるわ

もういや! って家出しちゃったかと思ったが

多分前の家の林の中で涼んでいたのだろう


夕方になったら現れ

餌も食べ 土間に長くなって休んでいる


タマコロのおもちゃでしばらくじゃらしていたら

つられて雉猫

私の足に足を乗せて 玉コロにパンチしていた

ま それがわたしの足だとは

わかっちゃいないのだろうが

続いて灰色猫も

足の後ろからまわって

ちょっと足に乗っかって

フム

猫の毛が足に触った

ともかく触れない猫なので

ヒヒヒ

嬉しい!


ところで

下の 若い自民党議員のツイートが

いろいろ話題になっている


 

 

SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。


若いよ

わが子より年下だ

この人は大真面目にこう考えているのだろう

ツイートをさかのぼって読んでみた


四月には日本会議にも出かけたりしている


こういう若者を教育した世代なので

非常に反省している


ええ!!??

大丈夫かなあ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさこばあば様 | トップ | 今日はKINU洋画会 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事