遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

テレビ電話出来た

2021-07-10 16:07:07 |  孫孫

カナちゃんはゴロンゴロンしていて

そのうち寝ちゃった

こっちゃんは元気にお歌をいっぱい歌ってた

 

然し二人のちびたちRSウィルスの風邪に感染しているそうで

今小さい子たちの間で大変みたいだ

そのウィルスの風邪が子供を中心に猛威 というの

知らなかった

 

然しこっちゃんもよく歌うな

英語の歌が好きなんだってさ

歌歌い お絵かき

こりゃ血統だな

血はつながってなくても酔っ払いおやじも歌が大好き

イタリア民謡が好きなおやじだったし

藤原歌劇団もよく見たらしい

従姉はそこにも所属してた

 

こっちゃんも大きくなったら

ライヴ ライブ といろいろやりそうだな

 

然し今日のテレビ電話は 私のパソコンがおかしくて

音声が届かず

音痴の私には????だらけ

怪獣教授にいろいろ示唆してもらって

結局再起動 何とか音声も出た

ともかく

パソコンが困ると

子供世代がいないと

私にゃわからんチンだらけだ

怪獣のいた部屋は私の子供時代の私の部屋だ

二階で冷房もないって

(私が子供時代はもちろん冷房なんてなかったよ)

今日は暑くて 熱中症になっちゃわないように

気を付けてもらわなくちゃな

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ電話は明日かな | トップ | ???なんか音が⚡ »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事