遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お寿司

2018-12-08 04:48:00 | 日記

明大前には

明大の横に金寿司 という寿司屋があった

子供のころよく

と 食べに行った

シャコのことを ガレージ!って注文するのが面白かった

という話をすると

子供時代貧乏だった っていうくせに

お寿司屋で子供のくせに注文して握ってもらうなんて

裕福じゃん

とヘルパーさんにからかわれた

は 飲んだくれで

お金がなくても飲みまくり

つけ馬を連れて帰ってきたりしたのよ

だから子供の私は給食費が払えなくて

忘れた振りしたりした子でもあった


つけ馬なんて知らないでしょ

あはは 検索したら出てきたわ


そういうおやじだから 寿司屋にも行くわけ

連れていかれたのよ

私は

もちろんおすしも好きな子

好きな食べ物は なんかね 

酒のつまみみたいなのが子供のころから

好きだったのだ


おばさんは病院に行くと帰りに必ず寿司買ってこいという

おばさんは烏賊が食べられない

それは武蔵行

(歯がないからね)

私は一人前は食べられないから

自分の分だけ小さいチラシを買ってくる

500円くらいで量も少ないけど

切り落としや 半端もので作ったものなので

お安いけど選んで買ってくると

おいしいトロの切り落としが入ってたりする



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページの更新の仕方忘れた | トップ | 烏賊 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事