遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

無事4時に目が覚めた

2019-07-21 04:22:27 | 日記

昨日は ここらはお祭り

太鼓の音が鳴り響いていた

武蔵は 試合は負けだったそうで

早々に帰ってきて

お祭り事務所にお酒を届けにいそいそ


考えてみると

ここらは 町内会と同じくらい

お宮さんは組織が網羅


日本全国はおおむねそうなのだろう

氏子になりたいものがなる

という風じゃなく

この間隣組の人のことを知らなかったら

ボケ扱いされたが

都会は

隣は何をする人ぞ という感じで

むしろ必要以上にたちらないのが普通だが

そうじゃないのだな

とお祭りが来て 思い至った


宗教問題というのは やっぱり根深い


宗教に相変わらず反発があるとはいえ

ここらの 神様仏様の密集状態を見ると

みんなスケッチして回りたいがね

こりゃ

京都だけど

この切り絵

床に落ちてる

猫にがりがりやられないように仕舞っとこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日いよいよ選挙だけどね | トップ | 幕末から現代まで »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事