遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

この頃右翼的な考え方が増えているの?

2015-09-08 04:27:21 | 時々記事

このあいだの いわさきちひろのパロディ

というデザイン画

いろいろ調べて

お花畑 っていう言葉を使ったけれど

サヨクのお花畑 ってそういう考え方が広くあるのね

知らなかった

テレビが左翼くん(ひだりつばさくん)というゆるキャラを作ったそうだが

おちょくって

こういう画像もある

脳みそお花畑 という意味らしい


そういう今の風潮をわからないと あの卒制は読めないのか

私が古いのかわからん


右翼的な風潮は 思ったより広く浸透していて

すごいのだな?

なぜだ?と思ったら

民主教育のせいだっていう意見もあった

広島の子たちは平和教育がトラウマだって


あああ 私もはだしのゲンのアニメ 子供に見せたら

その恐怖がトラウマ といわれ

こどもの感性にきついということ考えないといけなかったか

とも思ったけれど

核兵器の恐ろしさは 怖くても避けてはいけないとおもい

トラウマになるほどであっても

こどもは先行きいろいろな情報に触れ

自分で消化していくと思ったが


そのトラウマのせいで

平和教育を憎悪し

右翼になっていったのか?


悩んでしまった

だって いくら自民党が変でも

今の状態は異常だよな

みんな あの自民党の在り方で平気なのか?

公明党のほうは創価学会の中から

これはおかしいという声が上がってきている


自民党では総裁選を無投票で済ませるために

野田氏の立候補 妨害のためにすごい圧力をかけている

自民党の自由の名を自らはがす 暴力団に転向かという感じ


それに自民党員はついていくというのがまた 摩訶不思議


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車壊した | トップ | 私 受けた教育に恨みはないなあ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事