遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

本当に恥ずかしい談話だった

2015-08-14 19:10:25 | 時々記事

もう どういうこっちゃ


ともかくご指摘の単語は入れました

という風に作られた文章


でもしっかりと

きっちりと

本音が ちりばめられている

人のせいにしたり 相手に寛容を強要したりね


日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。



これを いわゆる●●は絶賛だというが

つまり 発言者をふくめ あの戦争には何のかかわりもないのだ

謝罪を続ける宿命は背負わない宣言だよ


そういう姿勢を世界にアッピールして

祖国を貶め

国を守るなんて言うな

といいたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の新作 | トップ | ま存在そのものが恥ずかしい... »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事