遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああ朗読会終わった 疲れた

2012-02-26 18:36:47 | 朗読

無事終わった

よかった!

ホッ!

今回私の電気紙芝居使用

画面自動送りで

「いたちの子守唄」を朗読なさった方がいた

事前のリハの読みに合わせて

画像のタイミングを設定した

直前のリハでは タイミングぴったり

しかし本番では7秒ぐらい読みのほうが伸びていた

Itachi

私のも自動送り

私自身はちら見しながらやっていたが

本番のほうがタイミングは前にずれてた

Shu


これからは

アニメーションはやめるかな

今日のお昼ご飯

Img_0342

真壁の町は大変な人出で

ご飯場から伝承館への帰り道

こんな感じ

Img_0350_2

Img_0345

こういうステンドグラスを飾っているところでは

ステンドグラスのお雛様もあった

Img_0344

お店はどこでもお雛様を飾っている

Img_0349

朗読会場には

画像に使ったものを並べて見てもらった

Img_0351

Img_0352

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり憂鬱 | トップ | 時間感覚 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ゆすらうめ)
2012-02-26 20:11:24
イベントが終わるとホットするけど反省も多いよね。

街が賑やかだったんですね。
少しは春めいてきたのでしょう。
返信する
ゆすらうめ様 (遊工房)
2012-02-26 20:43:38
今日は寒かったです。
疲労困憊
返信する
 お疲れ様でした。 (みどり)
2012-02-27 12:10:13
雨が降らず、賑わいもあり、絵画友だち?も来て下さった由、よかったですね。
此処までの準備がなかなかたいへんの様ですから、無事に終わると安心と疲れでぐったりしてしまうと思いますが、時には充分休養なさって下さい。
 私は今しがた、昨日生産者から直接に買った花を活けました。
お雛様の暖簾を数日前に出しましたので、遊工房様から頂きました、千代紙の色紙も一緒に置いてみました。
でも、折角のお雛様が目立ちません。
結局花と別に飾ることに致しました。
もう間もなく3月の節句ですね。箱から出さないお雛様、少し気になりますが、誰も来そうにありませんので、気乗りがしなかったのです。
季節は忘れず巡ってきますが、震災からの1年間、重たかったですね。
逃げるわけではありませんが、時々考えることが厭になります。
汚染物焼却と廃棄を川崎市の阿部市長が議会で満足に討論もせず、かなり独断的に引き受けたと記事を読みました。
汚染物は現地分類し、資源になるものは資源へと、仙台方式が良いのでは?という、かなり真剣は記事を読んだのですが、汚染物を拡散しない方がいいという真面目な解説でした。これはエゴで言うのではない、裏付けを感じました。
とにかく、あの日以来、世の中が一段と住みにくくなったと思います。
家族の絆がどうとか、支援がどうとか、プラス面をあげる記事もありますが、あまりに作為的だったり、却って反発がつのっています。
色々と出ない答に、やはり疲労が積もります。
 長々ごめんなさい。何か思い切り言いたくなりました。
パソコンが開き辛いと伺いましたが、時々はお訪ね下さい。
返信する
みどり様 (遊工房)
2012-02-27 14:22:04
がれきについても汚染はそれほどではないところが多いと思うのだけれど
今ではお役所の言うことを不信の目で見ているしちゃんと説明もしないし
これでは
暖かくなってから
事態がどんどん悪くなる気がして
たまりません

全く
こういう処理もできないような事故が起こるのだから
原発を持ってはいけなかったのですよね
私は甘かったなあと
子孫の皆様に申し訳ないです
返信する

コメントを投稿

朗読」カテゴリの最新記事