遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

報道は謎だらけだ

2011-05-03 13:21:55 | ただの記事

世界中で 陰謀が渦巻いているような気がしてきた

ウサマ・ビン・ラディン殺害のニュースを巡っても

謎が多すぎて

私には判断できない

情報操作があちこちで行われていそうだ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110502-OYT1T01026.htm?from=tw

 

浜岡原発に関する動きも

いろいろな勢力が錯そうして見える

 

私が拠って立つ場所は

子供の未来が開かれること

不当に差別されたり

命の重みが 人種や 階層で差別されないで大切にされることだ

 

福島の子供を 疎開させるのに 受け入れ自治体をどんどん作って

まずは 子供を  と思うけれど

親は いろいろある

仕事 などなど

子供にとって 何が大事か って 考えないとな

私がそこにいる母親で 子供がまだ小学生だったらどうするか

まずは 預かってくれる親族を探すだろうか

疎開生活をさせることを

子供に どう説明するだろうか

 

考え始めるときりがない 

 

費用のこと 預かり先のこと  考えれば

やはり行政が動いて手立てを考えないといけない

 

年間1ミリシーベルトを適用したら

東京も含まれる場所が出てくるから

政治的に できない という判断で20ミリシーベルトまでは

というのを 持ち出したんだろうな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の牡丹 | トップ | 災害救助法第10報による適用... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事