遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

推敲すること

2010-03-15 21:27:46 | かやの木

更新はギャラリーではありません

朗読ページです

 

花てぼさんに冒頭部分アドバイスをもらいました。

これは

かなり貴重なことです

文章って自分で書いていると

自分の癖が分かりません

私の書いたものをどうしてこういう風に変えてみたらよいとおもったか

考えてみると

一人でやってるのではわからないことが見えてきて

凄くいいです。

 

私のブログの記事も

口癖があります

誰でもあるんだけれど

 

子供に伝えるお話は

ちゃんとした文章でないといけないですが

私は省略したり

体言止めにする癖があります

述語がないまま書いちゃう。

 

自分の書く話で子供の日本語を乱してどうする!

 

難しいなあ

乱暴な言葉をそのまま文章にしてしまってる

 

自画像を描いて

少し自己嫌悪に陥ってるけれど

文章もなあ・・・・

 

それなりに

お話を直したつもり

 

ちゃんと通じるかなあ

 

ともかく

今日の推敲してみたところを載せてみました

 

花てぼさんは

つべこべ言って

仕舞いには 云爾なんていってるけれど

私はいいことを教わった気

その割にはなおってないじゃん

と仰るかもしれないけれど

謙虚な振りして

結構耳蓋な性悪でもあり  すんません

ともかく

ありがたかったです

 

いよいよ

画像にとりかからなきゃ

 

恥ずかしいことだけれど

作ったフェルトの動物が消えた

今日はひねもす探してた

・・

一体どこにしまっちゃったんだろう?

健忘症の薬も要る

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン・ジオノ | トップ | 規制 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
云爾、難しい言葉を普段からお使いですね~。 (kazuyoo60)
2010-03-16 09:54:06
何処へも隠れる場所が無いのに、そんな時があります。思わないところから出てくるでしょう。
kazuyoo60様 (遊工房)
2010-03-16 20:02:11
云爾なんて
ふざけて使ったので
全然普段は使いません
そもそも
知らなかったのです

コメントを投稿

かやの木」カテゴリの最新記事