遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さしあたり

2016-04-02 16:21:15 | ネコ

ともかく カメラを水没させてしまったので

間に合わせに超安物を買ったが

使い方がわからん

撮れてるんだか撮れてないんだか


ともかく 今日はスピカはエレベーターは動かないわ

なんだかわけわからん状態で

のっけから 疲れ果てた

当番タッチのS氏はえらい

お客様のために

後ろにエスカレーターがあります

だの

駐車場のエレベーターで屋上に行ってから エスカレーターで

など

表示を作って 貼りに行った

この作者だ

この人見直した

素晴らしい

私なんか こぼしてただけだもんな

土曜日だからか

顔の広い人がいたからか

ともかくお客様は

どっさり

上の写真にいる人A氏はいつも山盛りおやつをくださるので

今日は 当番はお昼をだいぶ過ぎるまでご一緒なので

おなかが減ったら

食べてもらおうとパンをもっていったのだが

なんてこった 親戚知人一堂に会したから

ってみんなでどこかに行っちゃった

あああ 恩を返しそびれた

その人の作がこれ

私はお絵かき仲間以外ほとんど知人もいないので

お客はないだろうと思ったら

この二人は 私のお客だった

武蔵の故親友の奥方とそのお友達

さて

KINU洋画会は 個性豊かな人が多く

この人の絵みたいに描きたいな

という人がいて

やってみやってみ?

まったく違うまた新しい魅力 発現かもよ

などと 話した

遠目に見て

この人の絵を

そんな風に翻訳したら 面白いだろうな

と思った

この作者は 最年長のお兄様

こちらは

会長作

隣にあったのが 副会長作

この方の奥方のお友達がたくさん見えた


ユニークなのが ケーキ屋のおっちゃん

これはマネしようとしても難しい

このヘルメットは 山登りのもので

この人に戸隠に登るには

今はヘルメットがいると教わった

この絵 クロワゾニスムの変容じゃないか?と思い

この方の今までの画風と違うのが面白かった

プール仲間のO先生っていうと大塚先生みたいだね

Oさん


さて 撮れてたはずの写真が撮れてません

明日は ギャラリートークで また行くので早めに行って

また写真撮って来ましょう








 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« marshaさま | トップ | marshaさま »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大作揃い (marsha)
2016-04-02 18:52:59
皆さん可成りの力作ですね。
絵画とか書の事ってあんまりよく分かりませんが、見て、好きか、嫌いかは、はっきりしています。

鬱蒼とした森の中の池にパッと映った木立の絵は素晴らしいです。

のっけからエレベーターの故障とか、用意されたお八つの当てが外れたり、
兎角、世の中は思い通りにはいかないようですね。
お疲れ様でしたー。 
見て来ました。 (cookieママ)
2016-04-02 19:02:34
お久しぶりです(((^^;)
今日、則子さんに会えるかと午前中、伺う予定でしたが、パソコンのプリンターが、壊れてあたふたしてまして、、午後になってしまいました。
でも、おかけで、ゆっくり拝見できました。則子さんの冬木立、素敵でした。
ブログで、体調が、悪いと知り、心配していました。
何もできずごめんなさい。
百合子さんから、大分よくなった様子と伺い良かったです。
下條医院は混みますから診察受けるだけでも疲れますね。
とにかくお大事にしてくださいね。
近いうちにランチできたらいいですね。
ありがとうございました。
ごちそうさま (mizutamari)
2016-04-02 20:13:42
豆パン、美味しかったです。

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事