遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう疲れた

2014-02-03 13:56:09 | ただの記事

準備したり片づけたりしながら

実は 探し物をしている

が 出てこない

それが何かは     教えない

さっきは武蔵が 財布がない!と青くなってた

よく聞くと 剣道場にお金を払いに行って

家に帰ってきて出かけようと思ったら財布がないというのだ

剣道場から家までの道 よく探した?

と聞くと移動は軽トラだったって

この木の向こうに見える木造の建物が道場

この絵はたぶんうちの東の畑から描いた

畑は うちと道場の中間くらいの位置

つまり 超近い

じゃあ無くならない大丈夫出てくるよ

という間に テーブルの上に財布はあった

これは 我が家の日常。

私が探し物をしているのは 口に出さない

そして ある解決法をとった

それがどういう方法かは 一人の人以外は 秘密だ

武蔵はもちろん知らない

知らぬが仏

私って 口が堅い 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんがかわいそうで | トップ | みんな具合が悪い私が一番元気 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事