遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

武蔵がんばれ!

2008-11-28 07:38:25 | ブログ

今朝

武蔵は出て行った。

東京で、7段の試験。

今週、風邪ひいて、喘息もちの武蔵は

すごい咳

だのに

お葬式が二つもあって

ますます風邪をこじらせ

昨日は咳のしすぎで

腰を痛めた。

あ、昨日のお葬式の人、高校時代の剣道仲間だ、きっと。

「もう、やめときなよ」

「やめない、明日受けないと次ぎ受けられるのは3年後だ

生きていられるかどうか分からないじゃないか!」

「え?!あたし残して先、死なないでよ

死んだら私田舎放り出して

東京に帰るからね!」

こうやって会話を書き出すと

私って、本当に自分のことしか考えてない女ね!

Asahi これが                                                    我が家の東に                                                     見える                                                    剣道場です                                                  ここの館長が                                                 武蔵の                   高校時代の                                                 剣道仲間の弟です

この道場

子どもに剣道を教えている人はきっと知ってる

そういう道場ですよ。

武蔵は高校生のとき2段を取り

(ここの高校は在学中2段までという決まりだったそうです)

そのご

剣道からははなれていたのですが

(途中地域の少年団で剣道を教えたりしてたときがありましたが)

ここに引っ越す前の地域に

大きな剣友会があって

地域とうまくいかなかった息子のために

これを足がかりに地域に入っていこうと再開した剣道でした。

その剣友会で剣道熱が再燃

六段までは取ったのですよ。

今朝、「大丈夫?」「大丈夫!」

と、力強く出て行きました。

受けられて、(まだ受けられるか分からないけれど)

良かった!

合否はともかく

がんばれ武蔵!

(あまり期待しないでね。本当に難しいのだからね

そう受かるものではないのよ。

一度落ちてますよ。

そんなの当然でね、落ちたってすごいのよ。えへん。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片耳の大鹿 | トップ | 私もがんばる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、 (ゆすらうめ)
2008-11-28 08:27:25
先ずは、武蔵さん よかった~、「大丈夫」と出発されたんですね。
>落ちたってすごいのよ。えへん。
「えへん。」
ここに、武蔵さんを誇らしく思う遊さんの気持ちが出てますわ~
>「あたし残して先、死なないでよ」
遊さん、可愛い~~
武蔵頑張れ! (花てぼ)
2008-11-28 08:58:09
いつかテレビで見たことがある。七段挑戦の方々のドキュメンタリ-。だから難しいというのはよくわかりますよ。
遊さん、プレッシャ-に感じないで。
試験受けられるだけでも凄いんだから。
フレ- フレ- 武蔵!
フレ- フレ- 遊さん!
毎年昇段試験がある様に改正してくださると良いで... (kazuyoo60)
2008-11-28 09:03:53
大丈夫ではないはずですのに、頑張られますね~。
その意気込みだけでも、出来ることなら見習いたいです。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-11-28 09:47:34
夕べ帰ってきたときも寝てたし
朝は布団の中からいってっらっしゃーい。
だもんね
可愛くてもトドだわ
[E:pig]
花てぼ様
おほほ
ドキドキ
でも
受ける前にぶっ倒れないか心配
ぶったおれてもたちあがる
「オレは鉄平」
みたいなんですがね
(ああいう小柄な剣士なのよ)
[E:sagittarius]
kazuyoo60 様
この間落ちて、追試を受けられる特例のようで、それを逃すと3年後
修行して出直して来い

でしょう
試験は毎年あるんですよ
あっしもコタツから出てがんばらにゃ。 (hisa)
2008-11-28 10:51:33
あっしもコタツから出てがんばらにゃ。
hisa様 (遊工房)
2008-11-28 12:52:53
寒いでしょう?
がんばらなくてもいいよう
風邪引かないでね

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事