遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

恐ろしい夜が明けた

2008-11-17 06:15:23 | ブログ

Nana

このライン

綺麗でしょう

ななかまどをスキャンして、並べたのよ。 

  

恐ろしい夜は明けたけれど

何も変わりはしない。

夕べ夜中に武蔵が剣道から帰ってきた。

事情を話すと

「へえ!?あの青の釉薬?」

「ま、起きちゃったものはしょうがない

もう一回焼け!?織部にすれば?」

全く!

酔っ払い武蔵

どうしてこう、自他の区別がつかないかなあ

「子どもが青くしてって言ってるの!

自分が織部びいきだからって

なに考えてるの!」

「じゃあどうするの?」

「例のトルコ青にする」

このトルコ青

不純物交じりで、たまらない味が出る。

業者から分けてもらった貴重品だ。

けち臭い気持ちがわいてくるが

背に腹は変えられないもの

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗! | トップ | 東京自慢 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なラインだなと思っていました。ナナカマドな... (kazuyoo60)
2008-11-17 09:37:26
青い貴重な釉薬を使われるのですか。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-11-17 10:57:34
青い貴重な!
これがうまく行って
超素敵になったら
失敗しなかった子がいじけたりして
 
この不純物の混じり具合がね
ああ!もったいない!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事