遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

花てぼさんへ

2015-08-13 19:01:56 | 時々記事

そっか 埼玉県住民だものね

あそこは知っているものね

ひゃっけつだと思い込んでいたのよ私


ところで

18歳のクロッキーは描いた私も描かれた彼女も18歳よ

この人は山女で

最初に働いていたところ 辞めたくなったので

跡を私が引き継いだのが18歳の時

こっちが18の私

初めての一人旅の時の写真で

これから帰ってきたら

彼女と入れ替わって働くことにしてた

この写真を撮ったのが

その出版社のカメラマンで

私はそこの図書館で少し働いたのだ


この写真をもらいに行った話はいつだか書いた

山女の彼女は山で事故に遭い

その後のいろいろが大変で

日本を離れアンデスに行っちゃった

だから17から20くらいまでのお付き合いで


!!!

そうだ

その後又彼女は出版社に勤め

毎月私にファブリという画集をくれたんだった

今もその画集のお世話になっているのだわ



その人が東尾久に住んでいたのでした

花てぼさんの若い時の写真見たことあるよ


似た人ではないわよ?

此の山女の人は 超小柄な人だったのだわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へえ!??よしみひゃくあな... | トップ | ネコメが »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事