遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ネコメが

2015-08-13 19:13:54 | 時々記事

武蔵がさっき帰ってきて


猫 ご飯食べたの~~と言ってた時

玄関開けっ放しだったのだろう

子猫二匹 家の中に入っちゃったらしい

母猫が玄関前で居座ってる

餌が足りないのじゃないの?というのだが

子猫が心配で居座ってたのだ


フフフ

子猫は探検心旺盛なので ちょろっと 入ってしまう

ようになったのか?


家の中に入れない方針よ

だって泥だらけだもん


さて 子猫はよく遊ぶ


白のほうが臆病だけど

さっき 投げ出した私の足先に

手を出して ちょいパンチくれて

自分のしたことに驚いて

逃げて行った

灰色君のほうは

投げ出した私の腿の下あたりで

おもちゃをちょろちょろさせると

その下ももぐりこんで遊ぶようになり

時々私の足にも手を掛ける


ひざの上でおもちゃをちょろちょろさせて

気を引いたら

ひざに手を掛けるようになった


ほい!乗れ!と思うけれど

上半身しか乗らない すぐ ぱっと逃げる


しかし さっきついに全身で

ひざの上の飛び乗っておもちゃに突撃

ぎゃ!しまったとばかりに飛び降りて逃げて行った


ホホホ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花てぼさんへ | トップ | 私だんだん愛国者になってきた »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事