遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

道路は確かに混んでる

2018-12-30 04:19:59 | 日記

買い物で50号線に出ると

車の量がすごい

信号のないところで 道を反対側に行くのが大変

いよいよ 暮れも押し詰まってきた

然し 何もやる気が出ない

私は上げ膳据え膳で暮らして

パズルと読書とお絵かきと 何かこしらえるだけの生活だったら

天国だがな とは思うものの・・・?

だから 老人ホームに入ったら飽きもせず一人遊びできる

と思うけど

(入院中はそうだったよ)

でも 病院の食事は まずいよね

なんでだろう?作ってる人はいろいろ工夫してるのだろうが

おばさんも病院食ダメ

デイの食事はほぼ全食食べてるという報告が来てるけど

センターのは大丈夫か?

子供のころ 給食がまずいと

文句を言う子が多かった

私はそんなことは思ったこともなく

給食はおいしかった

私は貧乏な家の子だから 食べ物に贅沢してないから

なんでもおいしく感じるのだね

いいじゃん と思ってたけどな

やがて学校に勤めるようになって

給食さんとも仲良しになり

よく一緒に行動したけど

その人たちはとても研究熱心だった

ついでに仲間同士でおいしいもの食べ歩きとかしてね


病院の給食さんだってどういう風にしてるか

いろいろ工夫してるのだろうけど


だんだん 世の中ぜいたくになってきてるのか?


でも 世の中見渡すと

灰色の雲がますます濃くなり

ひどい為政者のせいで生活は苦しくなり

危機 前夜という風になってきた


ま 田舎は 野菜がともかくおいしい



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああああ!重い! | トップ | 私は 端折ってばかりさ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カメ)
2018-12-30 09:22:15
伊勢くんだりまでして、処方してもらった薬、どこへしまったか、必要なものだけない。毎日2,3時間は探してる。イライラ。伊勢では、マウスピースを落としてきて、結局は失敗の修復にじかんを取って、肝心の仕事ができない。
貴女のしてることは多すぎるよ。当然失敗が増えて、どうにもならなくなる。
皆、同じなのだけど、どことどこをはしょるか、その整理がひつようね。ひとのことはいえるけど。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事