遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

家族の絆

2012-05-14 15:45:41 | ただの記事

記念日がないというのも

普通の家と違うかもしれないが

食事もだいぶ違う

食事が団欒だったことはほとんどないし

家族の団欒というのもない

本当に ずっと個食

子供が子供の頃はおばあちゃんがいて

おばあちゃんと子供たちは食べていたし

家族というのは子供だけで

お父さんというのは存在感がなかった

 

実際問題としてそれで問題はなんにもない

大事なのは 家族がそれぞれ自由だということで

思い返してみると

私育った家は父が専制君主の飲んだくれだったから

専制君主のいない

無政府状態の我が家は 私の天国だった!

ということをすっかりうっかりしていた

これがいいのだった!

誕生日  母の日 父の日なんかくそくらえだ

訂正 子供が小さかった頃の夏休みのキャンプ生活

あれは 団欒だあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日? | トップ |  ヤッホー おばさん復活 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事