遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

誰も起きてきません

2008-09-10 09:03:30 | ブログ

Imgp2331

ゼリーサラダ

器からはずしてお皿に乗せると

色が違う

赤いピーマンは比重が軽いから下に行っちゃった

下の写真は

なすのトマト甘酢あんがらめ。茗荷の梅酢漬け入り

Imgp2334

これ結構美味しい

しかし

豆腐が好きだというので

近くの美味しい豆腐屋さんに行って

枝豆豆腐

ゴマ豆腐(お寺のと違って胡麻が一杯の大豆の豆腐)

木綿豆腐を買いに行った。

おきてきたら多分

私の料理より

買ってきたものに箸が伸びるんだろうなァ

人生ってそんなものよ

誰もおきてこないので

早起きした私はもう眠い。

寝るかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のジェリーサラダ | トップ | 年寄りっ子っていいねえ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズとレタスと飾られて、ご馳走ですね。この上... (kazuyoo60)
2008-09-10 10:04:38
ミョウガの梅酢漬けを組み合されてますか。これも美味しそう。
深夜まで起きられていたでしょう。結構なお客様たちですね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-09-10 10:09:33
もう夫が食べて切り分けたので形は崩れ
赤ピーマンの色も出てきました。
なす、食べたとたん
「うまいなこれ!」
と、言ってくれましたよ。
子どもたちは
お昼頃でしょう、起きるのは。
それで帰っちゃうのですよ。
遊さんの料理は迫力がある。 (ゆすらうめ)
2008-09-10 10:38:16
男の料理((^・^)誉めてるんだけど)
エネルギーが爆発って感じで力強い
繊細な花の絵と同じ人が作ると思えない。
創作と言う共通点は同じ。
味見したい。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-09-10 10:46:33
あはは
物は言い様
横着なだけ
この茄子は
ラジオで
あげ茄子の甘酢あんかけが美味しいというのを聞いていて
トマト、茗荷と思いが飛んでいって
これになって
これは成功!
わー、どれもおいしそうです^^ (羊飼い)
2008-09-10 11:57:43
食いしん坊なので、おなかがすいてきました。
サラダのゼリー寄せ、目から鱗。
トマト甘酢あんかけ。これは食欲がわきますねー。
羊飼い様 (遊工房)
2008-09-10 12:14:28
あらら入れ違いでした
今素晴らしいそちらのクリップファイルを見せて頂いてたところでした

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事