遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝の地獄

2015-12-07 17:41:25 | 時々記事

今朝は晴れてたが気温が低かった

おばさんのリハビリデーだったが

おばさんは もう!

早くから出てきちゃう

「寒いから中にいて」ったて聞く玉じゃなく

表の椅子に座りたがる

この椅子ね

日が当たって暖かいと言い張るのだ


そんなこと言ったって

足下から冷気が来る


来ていたジャンバーをひざにかけてあげて

自分は寒さで震えあがって

いろいろ取りに戻ったが

私はパラソル下の椅子しか居場所がない

パラソルだよ 日を遮るもん 寒いよ!

そうこうするうち坐骨神経痛が暴れだした


まったく 地獄!


これからどうしよう?

おばさんが外に出てこなければ

私は車の暖房付けて 門を見張ってればいいと思ったが

おばさんが出てきちゃ

自分だけ車に入るわけにはいかないし・・・


よし ホカロン 貼りまくって待機とするか


しかし おばさんだって いくら日が当たったて 外は足元から冷えるが!

年取ると 鈍くなるのか?


ともかく 朝冷えちゃうと 一日具合悪い

まったく

私のババアぶりに嫌気が来る


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触る | トップ | 夜中の地獄 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2015-12-08 08:20:53
気候がいい時は外で待っていてもいいけど、
職員の方にお願いして、家の中で待ってもらうようにしたら、「寒い中、外で待っていてくださって、もしもの事があったら迎えに来た者が困りますから」とか、なんとか本人に言ってもらって協力して頂くといいですよ。
私も母が忘れる事は多くなって来たので連絡事項は直接私に言ってもらう事にしました。
母は玄関のチャイムが鳴ってから出て行くようにしてます。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事