遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

武蔵は義兄から尺八をもらった

2018-12-26 05:54:27 | 日記

義兄は尺八 義姉は長唄をやる

武蔵の母がいたころ

(義母は 練馬の義姉宅近くのマンションで暮らしてた)

正月には集まって

大騒ぎをした

かなちゃんママと怪獣が小さかったころ

こんなふうに

羽織を裏返してきたりして

大黒舞なんか踊って遊んだものだ

85歳の義姉 ものすごい高音で歌ってくれたそうだ

小学生のころはアコーデオンを弾きながら

独唱したって


フフフ

私もね

私の歌が下校時に流れて下校になったりしたのよ


いとこの加代子ちゃんは歌うたいだし

絵描きより歌うたいのほうが多かった我らだったかも

加代子ちゃんの歌

絵はカナちゃんママの絵だよ

あ 絵も好きなわが家族だ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の課題 | トップ | さて 困った »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事