遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

プチ家出

2014-01-08 18:48:55 | 展覧会情報

昨日は 実は もうこの田舎 オン出てやる!

と思ったが

ま 止めて 今日はプチ家出

大浮世絵展見てきた

いろいろあるんだが

Img850

クリックして見てね

天保の改革って

表現の自由を奪って

役者絵を禁じたそうだ

国芳は禁じられようがなんのその

↑の絵は 亀喜妙々  亀の顔が 役者に似せてあるんだってさ

紋やら何やらで 判じ物にして遊ぶという趣向

お上の禁制なんてなんのその

下々は したたかだ

嬉しいな

特別秘密法 なんのその

江戸由来の手管で行こう!

内心にんまりだった

今猛烈に足の付け根のちょうつがいが痛いので

また今度続きを描く

今日は13000歩歩いた

タイガーバーム効果だ

でも痛い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で接続できた | トップ | タイガーバーム塗りまくって... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大浮世絵展に行ってきたのね。昨日私も爺に誘われ... (natu)
2014-01-08 21:50:33
大浮世絵展に行ってきたのね。昨日私も爺に誘われたのです。行く日はまだ決まっていないが私も予定があるので断ろうとしていたのですが、築地に干し海老を買いに行きたいのでその時両国まで足を延そうと思います。見に行ってきますね。
natu様 (遊工房)
2014-01-08 22:05:50
葛飾北斎が 圧巻でした

何回も展示替えをするようなので
一回では見切れないほど展示替えがあるようなので
また行きたいけれど
ふう
予定をこなせるかどうか自信がないのです

足が痛いので しょっちゅう休みながら見てきました
ここのところ全然出かけてなくて村の中にばかり居る。 ()
2014-01-09 11:47:18
冬はしょうがないなーと諦めて、エネルギーを蓄えて、
そのうちプチ・家出をしようかね?!(^^)!
P 様 (遊工房)
2014-01-09 11:54:21
ごめんごめん
雪の女王だったわね
エネルギーを溜めて
ロケットでボン!!と行こう!宇宙へ!

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事