遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

空気と焦点

2013-08-02 18:20:06 | 絵画

Img_8999

これがKさんの給水バルブの絵

給水に関する施設が風景の中にはいろいろあるんだけれど

そういうものに焦点を当てて描いたことはないので

明日里山に井戸描きに行こう

これまで描いてた絵の水門等も点景としか思ってないからな

そういう風に考えると

絵には 焦点というものがいるな

上の絵で水門は点景でしかないけれど

小貝川にしろ草むらにしろ皆中途半端で

雰囲気を描いているだけジャン!

ウハハ

こういうのとか↑

こういうのとか↓

田植えあとの 苗の並ぶのがとても面白いのだがな

田植えあとの風景ってのは 毎年いろいろ描いてみたい

でも 雰囲気でふにゃふにゃ描いた絵も

悪くない

友だちが自分のHPのカットに使ってるのを見て 思った

Thesis

Prof


Index


真ん中のアジサイは気に入らないなあ

Prof23

これは?

色がきついか

Prof234


このぐらいでは?

Prof2

アジサイじゃなくてもいいじゃん

Prof3

ふむ 自分の絵でボーダー作るのも面白いや

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ安物の紙を買って失敗かも | トップ | 水張りの現状 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女が、ときどき記事のてっぺんに載せてる田植え... (Unknown)
2013-08-02 20:50:36
ただものじゃないよ。100万円で売れるな。
わたしは今、お金ないけど。
そういうと、あなたは、だれにもうってやらないっていうのだけれど。
こういうのってボーダーっていうの?
[E:leo]様 (遊工房)
2013-08-02 21:06:04
みんなはブログのスキンとかいうけれど
本当は何というかわかんない
ブログの友達が
次々写真でこういうの作ったから
わたしは絵でやったの 面白いわよ
この絵は売らない
なぜならもうないから
この記事の
5番目の絵になってしまったのだよ
でもこの発想の絵は毎年描くよ
面白いのだわ
だいたいこの絵も大きいから誰も買わない
わら半紙10枚分ぐらいの大きさだもの
飾るところがある人がいないだろうよ
スキンじゃなくて、5番目の絵が100万円。 (Unknown)
2013-08-03 16:04:50
水に映ってる雲がすてき。
これ、つぶさないでね。

[E:leo]様 (遊工房)
2013-08-03 16:25:06
これはつぶさないよ
今彩友会展で展示している
人気があるよ
A全のポスター額に入っている
100万円 ホホホ 私の絵の最高額だよ

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事