遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

大蛇?龍?

2018-11-03 05:09:34 | 日記

夜警日誌 というドラマを見てた

空想的なもので

竜神になる龍の像が出てくる

それが 映像になってるのが すごくおもしろかった

a0192209_07095284.jpg

検索すると

こういうの

コンピューターグラフィックス

というのね

これの悪口が書いてあったけど


でも 龍という空想上の生き物

面白いなあと思った

前に亡くなった 池谷君

(若いころのお絵かきグループのリーダーだった友達)

怪獣のデザイナーになったのね

円谷プロに入ったというところまでしか知らなかったけど


そういう映画の美術監督だったらしい

面白そうな仕事だなあ


そういう

空想上の怪物 って絵もいっぱいあるけれど

「 龍 海北友松」の画像検索結果

龍の絵って 水墨画を習うと

定番で描くものなのかな?

ランを描くみたいにね

こういうのを

立体化して映像化したのって

面白そうだなあ

私にはわけがわからんけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙に 墨と絵の具で描こうよ | トップ |  上三川まで行ってきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事