遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

日本を守るんだと

2015-07-28 15:05:32 | 時々記事

朝の作戦失敗したので専門家に相談に行った

その帰り ラジオから聞こえたのが

ああ

あれがヒゲの隊長 佐藤議員か

日本を外国の武力攻撃から守らねばならない

そのために武力攻撃できるようにしないといけない

というのは

そういう風に思っている人はいっぱいいる

(個別的自衛権で対応すればいいのだ

集団的とこだわるところが

アメリカに約束してきたからだろう!

と怒っているのだ 私)

でも ホルムズ海峡の嘘もばれた

韓国中国を敵視して

本気で 尖閣諸島があ とか 竹島があ

と言っている人もいるけれど


もう あの 世界遺産登録をめぐる話以来

なんか そうやって煽って むしろ日本を危険に陥れているだろう

私は思う


でも 髭の隊長は 無邪気に自分を愛国者と 思っているか?


私にはよく分からない

でもこれらの戦術の背後にいるのは

阿のつくバカよりはもっと 策略を巡らす才能のあるものがいるだろう



ともかくね

私は 戦争を放棄するのが一番だと思うのよ

だって戦争で幸せになった人いるか?


武力を持てることが 抑止力になるんだとさ

髭の隊長よ

抑止力にならないって

戦争を呼んじゃうよ

私あかりちゃんになってきた

↓は 政府の広報動画のパロディー版です

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は沈没 | トップ | ちょいと油絵は描けません »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事