遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

う!腕が!

2014-04-16 05:50:23 | ただの記事

一度夜中に目が覚め腕の激痛で

どうやって起きるんだ?

と もじもじ

あああトイレが間に合わん!

となった

足だけで跳ね起きる脚力もないし

起きるという動作には手を使うんだよ

ぎゃ~~^

乙武さんは大変だなあと思った

今日は新美先生の予約を取ってないので

昨夜電話したら時間外で今朝やらないと・・

混んでるから駄目かもっていわれちゃったし・・・

どうせ順番は遅くなるだろうし

整形外科に行って痛み止め打てるのかどうか聞くかなあ?

と思ったが

もう一回寝て目が覚めたら

だいぶいいかな

お風呂入ればいいかな?

坐骨神経痛も半分の睡眠だと神経は寝ないようで

夜中は痛かったが

今は痛みは治まって

お風呂沸かしているところだ

昨日パソコンの引越しで腕使いすぎたかもしれない

その時は

♪これで腕は鍛えられるかも♪

なんて思って持てないものをどう工夫して移動するか

頑張ったのだ

プリンターも移動した

椅子に載せて

椅子を押して(キャスターはついてないけれど

持って動かすより楽だった)

鍛えるのと傷めるのの兼ね合いがわからん

昨日は武蔵は通院日で東京に出かけた

武蔵の主治医は私の高校の後輩なのだが

その日新美先生はそちらに出勤日

だからいつも先生とおしゃべりしてくる

武蔵はあることないこと新美先生に言いつける

多分不正確に 筋肉を痛がってる

と報告しているよ

問題はこの力不足でぼろい感じなのだ

だから痛みが出るので

先週の注射でだいぶおさまって楽だったんだもの

ともかく今日は古河に行く

古河は画材やがあるし 二コリを売っている本やもあるし

ルンルン行ってくる

Dscn0110

これ 何?ソバナじゃないし・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風信子さんお誕生日おめでとう! | トップ | 古河に行ってきた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いの楽になってほしいね。 (Unknown)
2014-04-16 08:44:10
あまり力仕事はむりになってきたのね。
こちらは校了。
今日は一日中寝ていようか。
歩きに行こうか。
ともかく、バカのようになっていたい。
もう少し寝る。
[E:leo]様 (遊工房)
2014-04-16 09:24:29
力仕事どころか
鍋さえ重くてやんなっちゃう
子供のころの怪力ぶりを考えたら
嘘みたいでしょ?
ともかく床に腰をつけてしまったら立ち上がるのが芋虫
何やってんだ?
バカ大好き!いつもバカだもんね! あたし

馬鹿力だったころの帰りたい!
無理しないで深呼吸かな~[E:heart] (風信子)
2014-04-16 11:04:18
無理しないで深呼吸かな~[E:heart]
痛いときの運動って、ほんとに「鍛えるのと傷める... (花てぼ)
2014-04-16 11:14:53
この花、珍しくて優美、蘭みたいなのね。
風信子 様 (遊工房)
2014-04-16 17:36:49
ありがとう
はああ~~~~!!!
ふううううう~~~!!
花てぼ様 (遊工房)
2014-04-16 17:39:55
ねえ 筋肉ムキムキになりたいのに
ねえ
どうすりゃいいのだ?
水中歩行がいいよ
と新美先生も言う
先生もこの頃足が弱くなったとこぼすから
先生も水中歩行やりなさいと
いったが 知らん顔だ
先生の近くのプールは
練馬にいたときは私も通ってて
先生の奥方も通ってたが先生は運動嫌い
勉強だけ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事