遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

蜂蜜

2013-10-08 21:27:57 | ただの記事

今日 出先で思い出した

とりさんのブログに蜂蜜採取の話が載ってた

ブタクサの花粉が入っちゃうと蜜がまずくなるから早く蜂蜜採取しないと

って

書いてあったよ って

電話して武蔵に教えた

そうしたら 帰ってみたら

早速採取してあった

Img_9085

蜜 見える?

Img_9086


ほら  蜜 たまって来たよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万歩弱しか歩いてないのにも... | トップ | シュールレアリズムよりキュ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチミツも採れるのね、里山は楽しいわね、 ()
2013-10-09 07:19:31
紅茶に入れたら美味しいよね^^、
P 様 (遊工房)
2013-10-09 07:37:47
武蔵は張り切ってもうひと箱巣箱設置するって
騒いでいる
日本ミツバチは絶滅の危機にあるから
おおいにやってもらいましょう
とりさんもだけど
男鹿人さんの息子さんもやってるのよね
採れたかな?
男鹿人さんの所の蜂蜜の事をいわないね (ゆすらうめ)
2013-10-09 18:02:04
花がいっぱい咲いてるのに、どうでしょう、
読んでるかしら???
ゆすらうめ様 (遊工房)
2013-10-09 19:08:01
男鹿人さんちの鉢の巣箱は
息子さんのものだそうで
男鹿人さんは関知してないようですよ
でも
可愛いおつむを蜂に刺されたおかげで
あの蘭のことを知り
わが家は蜜が採れたので
武蔵は報告とお礼を申し上げろ
と騒ぐので そうしました
ブログを読んでるかどうかは
知りません
前のパソコンからは読んでない
でも
山里さんちにコメントがあったし
きっと軍団が恋しがっているのはご存じと思います

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事