遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 フウン Yさんはお休みか

2013-10-06 09:39:57 | 絵画

日曜に出るのが難しい人と平日が難しい人と

いろいろいるわよね

わたしは平日は温泉があるので

まとまった時間を取るのが難しいがあと5日間

温泉は休みだ

里山への農道も乾いただろうか?

出かけたいが道が濡れていると怖くて行かれない

さて やっと 下地作った

速乾メジウム 手につかない程度の乾燥まで3時間だってさ

さて どうだろうか?

手が 絵具だらけになった

お風呂に入らねば

Img_9008

なんか 抽象画家にもなりたい気分にもなって来た

絵具を漁ったら 私は

黒い絵の具って  持ってなかった

ま いらないか 

でも

抽象的に描くときは要るかも

白も 缶入りしかないわ

全く 画材やが 遠いのだ

ネットで買うとさ つい色々手を出すじゃない?

来月の支払いが 恐ろしいという風になるから

小遣いで買える場所に画材やがあればなあ

と思うのよ

ところで思わぬ経緯で シュミンケのパステル ゲットした

ウッシッシ! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉じてあるから好き勝手が書... | トップ | ウハハ 蟻って 表情豊かねえ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画材屋の隣へ引っ越したいよね(笑) (カズ)
2013-10-06 13:44:25
役に立たない画材屋は何故か近くにあるんだな
これが(笑)
カズ様 (遊工房)
2013-10-06 21:57:55
近隣の画材やはつぶれたの
絵を描く人口が
すごく過疎だから
商売が成り立たないのよ
車で1時間とかかかるところまで行かねば画材やがない環境というのも
辛いよ
でも
あるもので 描いても
一生分持っていることは持っているから
ある色しか使わない
とも思うのよね
制限があるのも 面白いもの
でも 白 ないと困るわあ

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事