遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ヒアルロン酸の注射のこと

2013-04-19 20:31:27 | 健康・病気

受付で

注射とリハビリお願いします

と言うと 診察はなしになる

先週はそうして ヒアルロン酸の注射はしなかった

(これは医者がやるものらしい)

今日は そういう勝手をしていいか聞くのと

家にある電磁波で温める機械を使っていいか

療法士に聞いたら先生に聞けと言われたので

聞く目的もあった

先生は診療ったって ほとんどしゃべる暇もなく注射するだけ

注射は一週置きでもいいと

つまり自分勝手でいいのだな

温め機については見てもいないのにいいかどうか言えない

そりゃそうだ 責任問題になるもんな

然し 話の感じでは 大丈夫だなと判断していいようだ

自己責任と言うことだな

ヒアルロン酸の注射は たしかに 痛み止め効果のある物質だ

と言うのは今日は実感した

先生は忙しすぎる

私はせわしい会話の端々から

勝手に判断することにした

ボタンの蕾が ちょっと花びらをのぞかせたのに

寒くて びっくりしただろう

下の絵は 古い絵です 挿絵

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の病院 | トップ | ふん もう2か月以上だ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このボタン絶妙です、色も姿も好き!!! ()
2013-04-19 20:58:38
なんか~奉行と医術は、なんか疑問と思ってたところだったのよ。
無理すんなよ~^
P 様 (遊工房)
2013-04-19 22:01:49
肩周辺イタイイタイ症候群
極めてやる~~~
くそ~~~~
モトイ
うんち!

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事