遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

わかった 階級社会だ

2015-11-11 19:06:29 | 時々記事

昨日今日と用足しで車に乗ってることが多く

ラジオで国会の委員会断片的に聞いて

フォローしてるぶうさんが 実況中継文を書いてくれてるので

だいぶわかる

まったく政府側の神経も言語も信じられない

なんで あれがまかり通るか

改憲集会に1万人も(動員だろうけど それにしても)集まるか

なんで変だと言わない人がこんなに多いのか

摩訶不思議だったけど


そうね

今や

東京裁判やり直し なんてのが 通りたい

そのほうがもうかる

TPPは儲けにつながる

安倍政権のやり口は 軍需産業はもうかる

原発は金になる


そういう階級ってのが出来てしまって

そうではないその他大勢の 暮らしや要求

尊厳

そういうものに不感性な階級 というものが形成されてしまってる


これって 身近なところでも

実は 親和力のない 言語も視点もまかり通している

差別もヘイトも 同根


きっちりと だの 寄り添ってだの言ったって

絆 なんていったって

沖縄も 額に汗する農民も 

国民の平和と安全に貢献すると理想を持った 自衛隊員も

全然 同胞とは肉感的には思ってないのだわ

フン!

絆というひもで縛りたいだけ



最近身近なところでは

女ってらが・・・ という言語が存在することにも驚いたし

昨日今日来た奴ら ってのもそうだし

本来手を結ぶべきものが結ぶのも 難しいだろうが


ともかく 絶対

これ1点で まとまろう

そして一つ一つ正していかないと

日本は崩壊滅亡の一途だ

日本とは何ぞや

美しい田園風景なんぞではないぞ

ここで働き暮らす人々 育ちゆくこども

そしておいらたち老いさらばえて

文句たれてる 私たち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハハハ 今度は一発でできた | トップ | 窯のこと »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事