遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ふう⤵

2019-09-11 16:17:04 | 日記

ともかく 食わねえ というのが美徳らしいおばさん

わけわからん

これ

今日は 初物

寿命が延びるよ

食べようね

とご提供した

そこへ

ヘルパーさんの会社の社長が集金にきたので

椅子を勧めたら

もうそれで食べない

あわてて 玄関に出てもらった

人がいたら食べないのよ

私も他人だからついてると食べない

武蔵だと よく食べる


さて もう大騒ぎで

頭がおかしくなった 服がない

と騒いで 箪笥を開けたらり閉めたり

ま 96の割にはしっかりしてるけど

何しろこまごまと 用意周到すぎる

昨日は転びそうな姿勢で

トイレで 後ろ向いて何やらやっている

明日持っていくおむつを取りたいのだと

そんなのわれわれがいったときたのめばいいじゃん

と思うが

何しろ一人暮らしだったおばさんは

なんでも 用意周到でないと気が済まないのだ

っきちんとそろってないと気が済まない

いい加減人間の私は

爪の垢でも煎じて飲めってか?

ヘルパーさんの担当表を要求してたが

持ってきてくれて助かった

ヘルパーさんは大体3人が入れ替わり来てくれるが

時間がそれぞれ 微妙なのだ

家は別棟だしね 15分前には言ってお待ちすることにしてるが

30分も早く来る人もいる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんなもんなのね | トップ | げ!また雷!電源切ります »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事