遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

火事場の馬鹿力

2011-03-14 07:11:29 | ただの記事

午前中の停電は無くなったそうだ

ご飯を炊き シチュー 味噌汁を温め お湯を沸かしてポットに入れた

これで飲める水終わり

洗えない食器をティッシュで拭ってたまったものが臭くなる

重いものを持てない私

段ボールに三箱運んだ

できるじゃないね

でも  生ごみコンポストにいつも武蔵に運ばせてる

 

朝は誰も起きないから

自分一人だと思えば

できるんだな

甘ったれなだけか

 

しかし

おばさんは頑張りすぎた

起きる気配もない

 

それでもやっぱりがんばるよ

そうして若い爺 若い男を焦らせる

そういう風にできている

さて 都心の電車どうなんだろう

電車はすごい混雑では?

若い画家は絵を東京に運ばんならん

車ではいけないから

宇都宮線で  て 今朝は運休だが?

第一混雑の中 巨大な絵を運んだら叱られるだろうに

 

茨城県内の橋情報県のホームページで見た

古河へ行く道はたぶんあると思う

 

水は霞が関用水が断水で

市の地下水を使っているところが出てるだけということらしい

これは長くかかりそうだ

市民病院はやってない 仮設テントで軽症者だけ診療だって

心配になって古河の病院に電話したが通じない早すぎた

薬が切れる場合どうすりゃいいんだ?

 

図書館 明野温泉は当分休館

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと深刻かも | トップ |  うちの前 車が長蛇の列 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発泡スチロールの箱ありませんか? (ゆすらうめ)
2011-03-14 11:21:04
あったら鍋をタオルや新聞紙に包んで保温出来ます。
身の安全を知ったけど、生活は大変な状況なのね、
お薬はどうなるのでしょう。いい方法がないでしょうか。
温かいものは口に入るようになりました (遊工房)
2011-03-14 12:16:18
電気が来たのでお湯を沸かしてポットに入れておけば
インスタントにスープも
とろろ昆布汁も作れます

病院は世焼きできたけれど検査はできないと言います
先生が東京からお出でになれるかどうかが心配
出もいる先生に頼んで二か月分ぐらい処方してもらうかな
それでも遠いので
ガソリンを食うし若い絵描きの絵の搬入に小山に行くにも遠いし
今日は宇都宮線が通ってないようだし
守谷に電車着てるか?
守谷はもっと遠いし

ガソリンが大変です

日給月給で働いてる人は
仕事に行けない仕事がなくなると首を切られる
という事態になると大変です

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事