子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

沖縄2012夏 1日目

2014年04月14日 | 沖縄(2012/那覇)


2年前にピロと、妹&甥っ子で行った
那覇3泊4日の旅✈️
久しぶりに、当時の写真やビデオを観ていたら

私ったら旅行記書くつもりでいたこと思い出した
確かに過去記事見たら
あったよ~
3回だけ書いてた
本題にも入ってないのがコチラ

2012夏休み計画

沖縄2012夏 パート2

沖縄2012夏 パート3


しかし2年も経つと、忘れしまってることが多くって
もうこれ以上忘れないように
今のうちに記録として残したいな・・・と。
今更ですが・・(汗)旅行記復活しようと思います


さてさて
早速ですが

とにかく、直前まで台風に翻弄され
計画していたスケジュールも実際どうなるかわからないまま出発の朝を迎えました

今回は、いわゆるLCCスカイマーク
なぜスカイマーク?ってとこなんだけど
まぁ、母子で出かけるのに
旦那の手前さ、あんまり贅沢は出来ないなぁ~と
一応、気を使ったと言うか
後が怖いしね。旦那に借りを作りたくなかったのだ
あとね、成田発の便があるとこ。
我が家から羽田も成田も時間的には
同じくらいで行けるんだけど
上りと下りじゃ、電車の混み方って全然違うじゃない。
なので満員電車に揺られていくよりも
ゆっくり座って行ける下り電車を選んだってわけ(荷物持ち担当⁈の旦那もお兄もいないしね
しかも成田発だと運賃が更に安い

成田からのフライトは確か午後2時台の便だったかな?
なので出発当日もゆっくり。
初日が移動だけで潰れてしまうのは勿体ない気もしたけど
その分翌日からは、フル稼動しようと

乗り物酔いしやすいピロは
成田行きの電車を待つホームで既に
こんな感じ・・・乗り物に乗るってだけでいつもこう
テンション



先が思いやられるよ

そうそう、この↑どピンクのスーツケース
こんなの使ってる人今いないよね?
私が若い頃、ちよっと流行ったんだけど
すぐに廃れた年代物
しかし丈夫でさ、壊れないので
まだ使ってるの
他の人が使ってるのって見たことないんだけど
なんとなんと
この旅行で帰った日に
同じスーツケース引いてる
オバサン発見したの
イヤ同年代かっ(汗)しかもそれもウチの最寄り駅で。
向こうも驚いて二度見してた

あっ、話はまた旅行記に戻ります。

成田空港で妹と落ち合い
ピロと甥っ子は早速ゲーム

ちょっとでも暇な時間あると男子は大概こうなる

まずは腹ごしらえ


レストランからみた空港


この風景の中に身を置いてると
何だかアタシモルディブ行くみたい



しかし現実に戻り、私たちはこっちへ






那覇に着いたのは6時半くらいだったかな?
(2年も経つと記憶が曖昧です

ターンテーブルの荷物出てくるとこ陣取ってかぶりついてるし



荷物を受け取り、すぐにタクシーでホテルへ直行
今回は、渡嘉敷島に日帰りで行くのがメインイベントなので
あえて泊港近くのホテルにしました。

夕飯はホテルの近くの食堂で
確か、「ハイウェイ食堂」とかいったかな?(←あやしい
ホテルの人のオススメでした。

沖縄に来たんだもん。
私はやっぱコレ


妹はエビフライが食べたかったそうで


子供達は定番


ココ、メニューが豊富で安くって
しかも美味しいお腹いっぱい食べれたよ~

たらふく飲んで食べ、後はホテルに帰って寝るだけ。

明日からの予定は
悲しいかな・・・・波次第ってことで


いつも応援にほんブログ村 家族ブログへありがとうございます~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿