子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

節分の今日・・・雪景色☆

2010年02月03日 | 日常
今日は節分でしたね。

『鬼はそと~』ってしようと、窓を開けたら、ナント雪が降ってました~

一昨日の雪がやっととけたのに・・

明日積もらないといいけど・・・

節分というと、世の中は恵方巻きみたいですが

我が家は、手巻き寿司にしました~
(スーパで恵方巻きたくさん売ってたけど、メチャ高かったんだもん我が家には、食べ盛りのお兄がいるし、あんなの買ってたら破産しちゃう・・

実は、ウチで手巻き寿司をするのは初めて

結婚する前、実家で手巻きをすることはあったのですが
結婚してからは、旦那が手巻き寿司はイヤだと言ってたんで
ようは、自分で巻くのが面倒くさいだけなのよね

しかし、ここのところ、子供好みの食卓に変貌しつつある我が家なので

そんな旦那の意見は却下

サーモン、マグロ、卵、シーチキン、アボガド、焼肉・・・

切っただけだけど、食卓が華やぎますよね~

子供達は大喜び
何と言っても簡単だし、また、やろうっと


いよいよ今週末、お兄の漢字検定試験
さっき、チラッと問題集見てたたら、結構難しい・・

何だか不安になってきちゃった
今日は、『福は内』って言いながら、心の中で、検定合格祈りました

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~

そうそう、ただいまモニプラさんで、募集中~

あの「じゃがポックル」がもらえちゃうかも~

【好評につき】かんなの湯より、幻の北海道土産「じゃがポックル」プレゼント 第2弾








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイジロウ)
2010-02-03 22:46:24
うちのほうもちらっとだけですが舞っていました。
Tsumaさんが凍るのが怖くて懸命に雪かきした直後だったのであせりましたが、積もることは無く安心しました。

東京は久しぶりの雪でした。
さて暖冬なんて言ったのはだれ?
返信する
手巻き(^^ (虹色-D)
2010-02-04 14:29:32
我が家はよくやりますよ手巻き寿司!

ご飯たっぷりでね(^^;
そうしないとそれこそ破産しちゃいます(__;)

それにしても雪のない節分、北海道ではあり得ない・・
昨日、鬼をやらされて気温-10度の白銀の世界へ追い出されました(^^;
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-02-05 00:07:30
手巻きって楽で良いですよね~。お金が掛かりますが。。
うちも一緒なんですよ!
旦那自分で巻くのが面倒みたいで、手巻き寿司はあまり好きじゃないみたいなんです!
やっぱりムシですよね~(笑)!
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-02-05 14:29:45
☆ダイジロウさんへ

ホント、暖冬とは言えない最近の寒さ・・
来週には暖かくなるとニュースで言ってたけど
本当かしら?
雪はもういい~って感じです~


☆虹色ーDさんへ

手巻き寿司・・
ネタを考えないと、結構なお金がかかるんですよね・・
我が家では、卵焼きたっぷりです(笑)

北海道、今年は雪がすごいみたいですものね・・
しかし、-10℃の世界へ追い出されたなんて(笑)
雪国では、鬼も大変ですね~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-02-05 14:32:26
☆欲張りママさんへ

ママさんとこも、無視ですか~(笑)
だんだんそうなりますよね。
出された物は、美味しくいただくが基本ですもの。
手巻き寿司。。
ネタをいろいろ買うと、結構かかるんですよね~
今度はマグロは買わずにアボガドで済ませちゃおうかと企ててます(笑)
返信する

コメントを投稿