子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

ヤバイ・・あれだけ誓ったのに、とうとう手を出しちまった~(爆)

2009年02月12日 | 日常
昨日の話です・・・

正確には、昨日の朝・・・

休日の朝は、まずは洗濯から~

いつも2、3回まわします

昨日も、その予定・・

一度目は、無事に終了
しかし、二度目の洗濯終了のブザーが鳴り、フタをあけると
水が抜けてるだけで、脱水がされてない

でも、こんなこと、今までも、何度かあったこと

そういう時は、中の洗濯物を平らにして

脱水ボタンを押す

もし、それでも、作動しない時は

ちょっと?荒っぽいが、

洗濯機を両手で抱え、思いっきり、前後左右に揺らしまくる

すると、大概、ガタンゴトンと動き出す今まではね・・
しかし、昨日は、何度揺らしても、うんともスンとも言わない

揺らしが足りないからか?いつもより、更に、勢いよく、

かなりベタですが、叩いてもみました。コンセント抜いたりもしました
とにかく、いろいろ試みてみましたが、全く復旧せず

仕方ないので、ためしに、最初の洗いからスタート

人生初めて、洗濯行程をガンミです
すると、途中の脱水、全部飛ばして終了してる~

洗い→すすぎ2回→そのまま脱水せず放置で終了というわけ

途中2度あるはずの脱水無し

それからというもの、脱水作業は私の握力

手で絞って干してます・・

出勤前は辛いです

洗濯物にしみこんだ水、とても冷たいです

しかし、絞るのも限界あり

だんだん、握力も衰えて、洗濯物絞り作業も終盤になると
手抜き・・干した途端、ポタポタ水滴が滴り落ちてます





そんな状態で干した洗濯物、帰宅して乾いてるかと、恐る恐る触ってみると

今日は天気がよかったので、スッキリ乾いてる~

しかししかし、全てゴワゴワ





で、更に、悲劇。。。

洗濯機、それも、折角買うならと

ドラム式。。。

昨日買ってしまいました
しかも、夏ボ一括で

ここで、夏ボには手をつけないと、先日宣言したばかりなのに・・

って事で、ルリママさ~ん、私も、晴れてお仲間入りしましたよ~

念願の?ドラム式洗濯機が来るのは、来週アタマ
それまで、私の出勤前の、絞り作業は続きます

週末まで、コインランドリー行く時間なんてありません・・

脱水しない洗濯機

洗いとすすぎのみで、現在も活躍中

結婚して買ったモノなので、13年ですね・・

寿命とは突然訪れる・・・

って言うか。。だましだまし使ってた私がいけないのですよね

次に購入する電化製品は冷蔵庫のはずだったのに

洗濯機に先を越されるなんて・・

冷蔵庫、何とか、この夏だけは越してくれ~と願うばかりです

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~マイペースですが。。ブログ2年目も更新







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-02-13 06:08:57
いや~、洗濯機は仕方ないよ。
脱水から壊れるなんてものすごい微妙じゃない?
こんな寒い時期にくうさん、よく頑張ったと思います!
new洗濯機楽しみだねぇ。
うちもこないだの冬ボで買ったんだけど、
大活躍だよ~。
ふわふわすぎて外に干さなくなっちゃった(笑)
楽しみだねぇ♪
今日も応援☆
返信する
あちゃ~~~ (ルリママ)
2009-02-13 08:35:55
やっちまったなぁ~~~(爆)
13年よくぞもちました!!!凄い
我が家の洗濯機なんて買って1年半でスイッチ(電気系)がおかしくなり、5年目でさよなら~~~♪だよ!!あれはハズレだったわ。
夏ボ払い!!頑張ろうね~(笑)
ちゃんと6月払いにしないとね~
冷蔵庫何年物なのかしら(ウフフ♪)
家電って壊れだすと続くからね~~~~
エアコンも大丈夫~~??
うちの妹、まずテレビ→エアコン→冷蔵庫って具合にいっちゃいました!!今、洗濯機やばいそうです。やっぱり全て10年ものばかりでしたよ~~~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-02-13 09:05:58
やっちまったなぁ~~~(笑)!
ルリママさん所に続いて使っちゃったんですねぇ!
たまさん所も先日買ってましたねー。
うちも10年ものです。唯一洗濯機と炊飯器が買いかえてないかなぁ。
確かに突然来るかも。。
使用頻度が高いからしょうがないですよー。
2,3回も回すなんてすごいなぁ。お兄ちゃん運動部だからしょうがないですかねー。うちもそうなるかなぁ。。嫌だなー。
手で絞るなんて!買って正解ですよ!
返信する
我が家も~ (maki_n)
2009-02-13 11:13:41
うちの洗濯機も電解層が壊れているらしく、電解水洗濯をすると最終の脱水前に止まってしまうのです
通常洗濯の場合は動いているので使ってますが、グレードUPしてわざわざ電解水洗濯機を購入したのに意味ない直すのに1.5万ですって・・・
次は、やっぱりドラム式よね~と誓ってます。
いつかな~?
その前に、電子レンジが壊れないかな~ともくろんでますが・・・パパちゃん1人暮らしのときからのもの。単純機能なので壊れる気配なし
ボーナスはやむを得ず。南に向かって
返信する
Unknown (kuni)
2009-02-13 13:28:38
脱水を手ではつらいです。
水は冷たいし。。。
脱水だけ壊れちゃったりするんですね。
我が家の洗濯機もそろそろ10年位。
大丈夫かなぁ。
新しい洗濯機が届くの楽しみですね♪
返信する
家電品は・・・ (虹色-D)
2009-02-13 14:26:34
家電品って壊れだすと次から次へと・・・
我が家は洗濯機が壊れ、冷蔵庫が不調になり炊飯器がオシャカになって最近はテレビの調子が・・・
この2年ほどは家電品を買うためにボーナスがあるような(__
返信する
いいな、ドラム式♪ (ままりん)
2009-02-13 21:53:30
うちも、そろそろ電化製品の買い替え期が続々到来です…
掃除機も10年以上使ってて、あんまりすわなくなってきているし、
レンジも途中で止まっちゃうし、そうだ、テレビもまだアナログだぁ~~
だましだまし使って、お金を旅行代にまわしているけど…
そうそう、故障が突然やってくるのがこわいのよね~~っ
それにしても、この時期、手で絞っているくぅさん、エライっ
返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-02-13 22:13:07
うちの洗濯機の事も アップしようと思ってたんだけど。。。。
うちのもやばいのよ~
丁度13年目
もう そろそろかと思ってます
我が家にボーナスは無いので辛いです
ドラム式は汚れ落ちが良いらしいね~
我が家の兄さんのお洗濯にはドラム式が欲しいんだけどね~。
下見に行ったら高くてビックリよ
レンジと炊飯器もやばいしなぁ~

もうしばらく手絞り 頑張ってね
返信する
Unknown (ダイジロウ)
2009-02-13 22:24:21
あの野郎、やりやがったな!という感じですね(笑)

この不景気に、内需拡大に貢献したと思うしかないのでしょうかねぇ。

あと、冷蔵庫はやっぱり夏が壊れ時らしいですよ。で、あわてて買いに来て即納のものから選んでゆくとか。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-02-14 12:01:25
☆たまさんへ

たまさんのnew洗濯機購入記事拝見しました~
ドラム式と言っても、ウチのよりも、高級だわ~
やっぱり快適なのね~

今日なんて、天気いいのに
厚手の物は洗濯できないし(泣)
絞り作業もいい加減になって・・
早く来ないかなぁ・・・

☆ルリママさんへ

5年しか、もたなかったなんて
それは、ヒドイですよね~

ウチ、冷蔵庫も13年だよ(爆)
変なモーター音もするし
野菜室のものが、たまに凍ってる(泣)
壊れる前に、購入した方がいいとは思うけど
夏ボは、もう無理だわ~
冬ボ使って購入出来るのは、いつからかしら(苦笑)
返信する

コメントを投稿