子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

キッザニア行くどぉ~!!

2009年02月11日 | 子供について
4月からチビは一年生

そうなると、空いてる平日にチビ連れて、何処かに遊びに行くって事が難しくなります・・

低学年だし、まぁ休ませる事も出来ない訳ではないけど、やっぱりちょっと気が引ける・・・


ちょうど、私も、来月からは、週に一度は平日仕事休めるようになるし

これは、入学前の3月の平日休みに

取り急ぎ、土日混む場所に行っておかないとと

あれこれと、いろいろと妄想・・じゃなくて、検討しておりました~

最後までディズニーランドと迷ってたのですが

昨晩、ネットでキッザニア予約しました~

こちらに来てくれるmakinさんや、ままりんさんがお子さんと行かれてて

以前から、チビに体験させたくて仕方なかったのです~

しかし、土日なんて、何ヶ月も前から、予約取れないし

しかも、激コミと聞くし・・・

行きたいと思いつつ、テンションでおりました

やっと実現するんだもん、すいてるといいな~

今なら、好奇心旺盛なチビ。何でも、挑戦してくれそうです~

元が取れるかな(笑)

今、小学校の課外授業でもキッザニアへ行くみたいですが

サスガに課外授業に、親は、ついてはいけないものね

親としては、その体験してる姿見たいのよね~



まず、消防士は絶対、体験させたいし、パイロットも・・

後、パン屋さんもね☆(出来立てパンを食べれるみたいだし・・)

私の夢が膨らむ一方です

そうそう、関西方面の方。

3月27日には、キッザニア甲子園がオープンするみたいですよ




話は変わりますが・・今日は祭日で、家族全員で、ゆっくり食事が出来る日です~

そんな日ぐらいはと、私なりには、一応手の込んだ一品、鶏の南蛮漬けです~(普通だよね・・汗)

お兄の大好物

しかし、1年前と比べて、一食で使う肉の量が倍になってるような・・

食べ盛り。。。嬉しいことだけど。。いつまで続くのやらです・・・

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~マイペースですが。。ブログ2年目も更新


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2009-02-12 00:56:58
キッザニア!私も一番行きたい所なんですー。
くうさんちはまだ近いから良いですねー。
こちらにも出来るとか出来ないとか??だそうですが。。
お友達のたまさんも何度か行かれてレポがありますよぉ~♪
すっごく楽しそうですよねー。良いな~。
小学校からも行くなんてすごいですねぇ。混むわけだ。。
返信する
いいなぁ!! (ルリママ)
2009-02-12 07:59:31
チビちゃん楽しんじゃうでしょうね~
違うか!くうさんが楽しむのか!!(笑)
我が家はそちらへ行く時は激込みの3連休とかGWとかなので…論外でしょう。
このGWも行きますよ~そちらへ!!
TDL今年は行きたくないわ!だってGWなんてもってのほかってことが去年ようやく分かりました(爆)
平日実行いいなぁ~これが一番ベストですよね。何時間も並ぶのなんてもったいないものね~!!
キッザニア甲子園~~~!?なに~~やっちまったか~!!
それは近い!!車で行かねば。オネエはもう5年生になるけどできちゃうのかしら?
息子…できるのか…??不安。
春休み前にくうさん、実行ですよ!ってもう予約したのよね~。近々行くのでしょうね~いいなぁ~
お兄ちゃん沢山食べそうですね…
どんぶりにご飯ついで食べる時期に突入か!!
う~~~~~うちもそのうち食べちゃうんだろうね~。
食費が……
返信する
おいしそう♪ (maki_n)
2009-02-12 10:39:12
鶏の南蛮漬おいしそう♪なかなかここまで手をかけてあげられないのですごいなぁ・・・

キッザニア、行かなくっちゃ
保育園最後だからとイベント続きで、「キッザニア行きたい」といわれ続けてるのですがスルーしてて・・・

子供の頑張っている姿ってステキよ
返信する
Unknown (げんえい)
2009-02-12 12:55:06
私も行ってみたいです
子供の体験にとてもいいですね
行きたいというか
行かせたいかな^^

経験は多いほうがいいですし

子供の成長と食事の量は比例しますね^^
返信する
Unknown (たま)
2009-02-12 18:50:56
キッザニア!!
楽しいよ~♪
親も、ずっとお茶飲んでる人もなかにはいるけど、
子供のコスプレ姿やら、一生懸命な様子が見れて、
私は楽しい!
東京のに行くのかな?
うちの息子はガソリンスタンドがお気に入りよん。
よかったら、ブログ見てみてね。
去年の春、4月か5月と12月に行ったから。
返信する
(; ̄ー ̄)...ン? (ルース)
2009-02-12 19:24:09
連れて行くと約束して現在に・・・

もう興味なくなった娘が若干一名我が家に・・・
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-02-12 20:54:30
☆欲張りママさんへ

念願叶ってやっと。。って感じです。
キッザニアを、楽しめる年齢って限られちゃうから、今だ~!!って勢いです(笑)
ママさんんトコの息子ちゃんも、今がキッザニア楽しめる旬ですよね☆
早く名古屋に出来るといいですね~
たまさんトコのキッザニア、後で拝見してきます~
ありがとうございます~♪

☆ルリママさんへ

アハハ~モチロン、私が一番楽しみます~
ディズニーランドの時みたく、張り切りすぎて体調崩さないようにしないとです(爆)
今度こそ、テンション下げる薬、探して、事前に飲んでいかないと(笑)
キッザニア、5年生の女の子なら、まだまだ楽しめるんではないのかな?
ただ、兄弟、歳が離れてると、体験したいモノが、全然違っちゃって、有効にまわれないとか言うのは聞きますね。
キッザニア甲子園なら、車でいけちゃうのね~
ぜひぜひ、行っちゃってね~♪
息子ちゃん、きっと何か、面白いハプニング起こしてくれそうだね~(笑)

☆makinさんへ

了解も得ず、お名前出させて貰っちゃいました(汗)
コメントありがとう☆
って事は、問題なかったかな?
makinさんのキッザニアレポ、何度も拝見して、予習させてもらってます~
何か、わからない事あったら教えてくださいね。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-02-12 21:03:03
☆げんえいさんへ

やっぱり、子供より、大人の方が
楽しみですよね~
今の子供達はいいですよね~
自分の子供の頃に、こんなのあったら
今の人生少しは違ってたかなぁ・・
違う仕事に就いてたりして・・
ちょっと大袈裟か(爆)

☆たまさんへ

たまさん、3回も行ってるの~
すご~い!!
是非、いろいろ教えて下さいね~
ウチも東京の方に行きます~
ガソリンスタンドね☆
絶対体験させたいわ~
後で、たまさんの記事、じっくり拝見させてもらいます~
1時間位、たまさんのブログに張り付いてるかも(笑)

☆ルースさんへ

そうそう、キッザニア、旬な時期過ぎると
子供も興味なくなるのよね~
一番、楽しめるのは、低学年位までなのかな
なもんで、今、チビと行くのを逃してしまうと
次は、孫と一緒に行くしか機会がなくなりそう~何十年後?(爆)
返信する
Unknown (ままりん)
2009-02-13 21:47:38
キッザニア、行くんですね~☆
そうそう、3月までにいっとかないと、幼児料金、値上がっちゃう~~
うちも、もう1回と言ってるんですが、けっこう2,3月混み出してきて… 行けるかしら?
消防士やパン屋は人気高いみたいだけど、
うちも次回、ねらってみたいです~
チビ君、喜ぶといいね☆
返信する

コメントを投稿