夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

寒中お見舞い申し上げます~ブーゲンビレア

2019年01月12日 | 折々の花たち

 

寒い日が続いていますね。

お元気ですか?

 

  

こちらも このところ毎日冬の空で

窓から外を眺めるばかりでしたけど…

今日 思い立って出かけてきました。

 

 

植物園の温室です^^

そういえば 毎年いまごろ

カメラを持って行ってたなぁって…。

 

 

まるで南の島のようで

気持ちが少し春めいた気がしました。

 

 

 

 

 

年末からのお疲れがでて

風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。

 

 

少し暖かくなったら

またお茶しましょう。

 

 

もうしばらく寒い日が続くと思いますけど

お元気でいてくださいね。

 

夕顔 



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます😊 (なつみかん)
2019-01-12 02:41:42
夕顔さん、こんばんは。
珍しく夜中に目が覚めて、何気にブログ覗いたらなんと!
夕顔さんの投稿見っけ\(^o^)/

どこの南国に行かれたかと思ったら、温室だったんですね。
ふんわり柔らかなピンクの花が、夕顔さんのイメージに重なります。
お正月疲れは出ておられないようで良かったです(^-^)
もっと沢山お写真撮られてると思うので、良かったら見せてくださいね♪
ではお休みなさい‥
返信する
非日常 (attsu1)
2019-01-12 07:53:18
おはようございます。

温室のブーゲンビリア、優しいピンクが綺麗ですね。
暖かい感じが伝わってきます。
たまに、普段と違う非日常を味わうのもよいですね。
素敵な寒中見舞いありがとうございます^^
返信する
素敵♪ (Yasu)
2019-01-12 08:19:25
久し振りに植物園に行かれたんですね♪
なんだかとっても懐かしいです。
温室での素敵なブーゲンビリアのお写真を見て南国にいるけれど、南国気分になれました~
ブーゲンビリアは撮るのが難しくてほぼほぼスルーしてましたが、夕顔さんの素敵なお写真を拝見して撮る気になりましたよ。

それにしても、短い文章でもしっかり気持ちを伝えれるところが流石です。

私もお茶会に呼んで下さいね(^^)
返信する
心も...あったまる~っ!(*^^*) (ジョー)
2019-01-12 09:06:22
夕顔さん、おはようございます。

透明感のある素敵なブーゲンビリアのお写真...
やっぱり写真が美しいと世界が違ってみえますね!
それと温室で撮る花の写真って...
やっぱりあったかく感じるんですね(*^^*)

実はウチのオレンジのブーゲンビリア...
返り咲きで未だに苞がしっかり残ってます...
ちなみに白い花は咲きませんでしたけど(^-^;

ボクがブーゲンビリアを(意識して)初めて見たのが温室だったんです。
2年前ですけど、それも同じくこの時期だったので...
一生懸命?撮影してたのを思い出しました(*^^*)
花の少ないこの時期、温室は宝箱のように感じますね\(^o^)/
返信する
美しい… (さざんか)
2019-01-12 10:02:34
夕顔さん、おはようございます。
温室のブーゲンビレア、なんて綺麗なんでしょう。
ピンクのは八重咲きですよね。
背景が優しくボケ玉になって、夢の世界に入り込んだようです。
うっとりして、今は冬だということを忘れそうです。

実は私も、昨日近所で少しだけ咲いていたブーゲンビレアを撮ったのですが、もうこれを拝見してしまったら月と鼈で、とても載せられません…。

この温室も見事ですね。
木の枝がトンネルのようになっていて。

暖かくなったらお茶に誘って下さるの?
嬉し~い!
それまでお互いに元気でいましょうね。
返信する
お久しぶりです。 (カンサン)
2019-01-12 10:05:55
夕顔さんへ、明けまして、おめでとうございます。今年初めてのコメントです。ブーゲビリヤは数年前、屋久島に行った時に見たのが印象に残っています。地元の人は略して、ブーゲンと言っていました。
夕顔さんのところでは、今でもお正月に"くりやばし"を使いますか。くりやーばし、くりあいばしなど、地域によってちょっと言い方が違うようです。栗の木でできた箸です。私はくりやばしと言っていました。
年末年始はパリとリスボンに行っていました。事件、事故に巻き込まれず、無事に帰国できました。
返信する
相変わらず優しいお部屋♪ (しいちゃん)
2019-01-12 11:57:07
夕顔さん、おはようございます。

今日はこちらどんど焼きなのですが、今にも降りそうな雲行きです。
午後からのお手伝いは昨日まで寝込んでたので、出来ませんが点火と、笹酒だけは頂きに行ってきますね。
ここで、スッキリ風邪を吹き飛ばしたい‼

夕顔さんの、優しいパステルカラー何故かゆ~さんを思い出します。
どうしてられるのでしょうね?
ひょっこりコメントくれたら良いのに・・・
この、温室のどこかから出てきそう、なんて妄想してしまいます。

ご心配いただいてありがとうございます。
なかなかスッキリしないものの、どこかで思いきらないとこのまま鬱へまっしぐら・・・
嫌ですものね。

夕顔さんの、優しいお部屋でお花から貰える力を感じましたので、そろそろ庭のお花とお話ししてきます♪
返信する
ブーゲンビリアのラブレター (Minam)
2019-01-12 12:20:01
夕顔の君さん、こんにちは・・・
柔らかくしなやかな優しいブーゲンビリアの想いの籠った寒中お見舞い、と言うより「静かな思い」のラブレターとも。・・・間違えないでください!って言われそう。

でも夕顔さんらしい言葉のお便りです。
締めの水滴が流れる写真はまるで、春の音連れを告げる雨の様です。
返信する
優しさに包まれ (花うらら)
2019-01-12 12:21:23
こんにちは♪
素敵なお写真ありがとうございました。
なんとなくグダグダ過ごしてるところに、優しく柔らかな光に包まれた、
ブーゲンビリアのお花が飛び込んできました。♪
春を感じられる暖かさのある写真に、とても癒されました。(*^-^*)

元気が出てきた~\(^o^)/

これからが寒さも厳しくなって来ますね。
夕顔さんもお体ご自愛ください。
返信する
真冬の温室~♪ (ショカ)
2019-01-12 14:21:31
夕顔さん、こんにちは~。
こちらは雪の花がちらちら咲きました。
コブクザクラ、くらいに。

温室行くなら真冬かしらね。
うつくしい花の香りと湿度につつまれたい♪
返信する

コメントを投稿