遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

白梅の海

2010年03月03日 | 
お晩でがんす
仕事帰りに余りに見事に咲きだした梅に惹かれて、梅林のまっただ中へ迷い込みました
ひときわ大きな木に登り、上から目線で撮影してみました
東は赤城山のすそ野にも負けないほどの広がりの白梅の海だ、そして大きく波打っている



北は榛名山が隠れてしまいそうな大波がのたうつ真っ白な海だ
南の最高峰、相馬山が僅かに見える



丘を越え谷を埋めた白梅の海は見る者を圧倒する白だ
何か引き込まれそうな深みが見える



したから覗くと大きな木が真っ白な大風呂敷を支えているように見える
今日は天気が良いので一気に咲き進んだ
彼方此方で弁当を広げている、家族らしき団欒を羨ましそうに横目で見ながら



白梅街道、アプリコットロード、を北上して帰る
帰り道も何処までも梅梅である、梅の道を潜り抜けて、娘の担当の現場に到着した
其の隣地も梅が有る、仕事をしながら梅見ができ其の香りに包まれての仕事は最高の条件だ
だが少し埒が明かないような気もする
条件が良すぎるのかも、、、、

まあ梅に免じて、うんめえ具合にやるべえ

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗の董 | トップ | 早春の地の精 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馥郁の花の中 (青い桜草)
2010-03-04 23:33:42
遊童子様
ご無沙汰です
白梅の花の海が凄い事になっていますね
まさに馥郁の香りの中に溺れてしまう事がわかります
何時か一度其の中で溺れてみたいと思っています、
こちらでは未だ蕾も固く雪の中で震えています
人も同じです、雪面を渡る風は未だ頬を差す針のようです
今日もまた雪が降っています
後一カ月は我慢です、でもだから春が嬉しいのです、人も樹も花達もじっと耐えてはいますが
春への準備は怠りなく整えています

足音は確かに聞こえています
明日はもっと大きくなるのではないかと思うと明日が楽しみです
雪国はこうして春を待ちます

遊童子様も折角の春ですので満喫してください
こちらに春さんが来たら連絡しますから是非是非お出かけください

それでは









返信する
春待つ人 (遊童子)
2010-03-06 23:52:32
青い桜草様
コメントありがとう御座います
未だそちらでは雪ですね、もう少し頑張ってください、待てば快路の日よりかな、ですよ
いやと言うほど待っていた春が来れば人も草も木も一斉に春を満喫する
だから雪国の春は、嬉しい
今年は少しは信州の花探訪に行きたいと念願しています
其の節は情報宜しく

ではまた

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事