みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

七夕と鴻巣ジンクス

2021-07-07 11:25:18 | 日記
短冊への願いはあまり叶わないので、叶わなくてもいい願い書きます(^_^;)

先日久々鴻巣に降り、思い出したジンクスがあるので書きます✎。
昔、鴻巣駅近くでピアノ🎹習ってました。レッスン前の楽団練習のピアニストをしてた先生は、練習が長引くと、私に喫茶で時間潰すように言われました🍵。
行ってたのは駅前にあったハンバーガーショップ(今ないです)🍔
コーヒー☕か紅茶美味しかった。しかし。日曜なんですが、そこでお茶した日から一週間以内(その週)に良くないことが起きます!
不幸があるとか病気怪我ではなくて、学問の駄目出し😫
語学の発音が良くないと言われたり、レジュメがわかりづらいと言われたり。
一対一ならまだしも、ある程度人が集まった所で言われることが有りました。
4回中3回あったから、そのハンバーガーショップには寄らなくなりました。
もう有りませんが、不運が続くと考えてしまいますね。

七夕の願い=一年中涼しく快適な気候が続きますように😉





最新の画像もっと見る

コメントを投稿