てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

2024庭いじり№13(プランター花を間引きして再生したい)

2024年05月25日 20時23分00秒 | 【ヒゲ親父】庭のこと
春初めの4月6日に、


プランターに適当に種を蒔きました。


5月25日の今日、


こんな状態になっています。
もさ~

これはみっともない、
花なのか雑草なのか、きっと雑草だろう。
やっぱ、テキトーに蒔いたらいけませんな。

ということで、プランターの中身を間引いていきます。


こんな感じに仕上げます。


あと肥料も、


加えていきましょう。


次はこれ、


はい!


次!


感覚で抜いていきます、


どうだ!


次はこれ、マリーゴールドが咲いています。


こうね、


これもマリーゴールドが隅にあるね、


それだけ残した。


つぎー!


はいー!!


これはこれは、


こうなる、


こっちも、


剪定して、


これは、


はいスッキリ君!


これは残念、 ポキって折れてしまってた。

先日投稿したばかりなのにね。

復活するかはわかりませんが、願いましょう。


はい最後、


終了だ!


さてどうなるかね~ぇ、


水、水


育ってくれるとうれしいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな日の過ごし方・・・。 | トップ | 娘を警察署に連れて行った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】庭のこと」カテゴリの最新記事