てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

次の次の大河ドラマは・・・

2012年08月26日 11時54分32秒 | 【ヒゲ親父】歴史のこと
「平清盛まだやってんの?」
民放の不人気ドラマが急遽打ち切りのように
なってもしかたないくらいの不人気ぶりである。

そして悲しいのは
来年も期待できないことなのだ。
「八重の桜」
まちがいなく視聴率10%未満となろう。

だから、
再来年に期待するしかないのだが、
是非というか、
もはや確定と思うのだが、
戦国時代を扱って欲しい。

そして、噂では、
常に舞台を東西順番で行っているらしいのだが、
2007風林火山 山本勘助 東/甲斐
2008篤姫 西/薩摩
2009天地人 直江兼続 東/越後・米沢
2010龍馬伝 坂本龍馬 西/土佐
2011江 東/江戸
2012平清盛 西/福原・安芸
2013八重の桜 新島八重 東/福島

つまり2014年は西である。
(まじかいな?)

島津義弘(九州)
加藤清正(九州)
黒田官兵衛(九州)
長曽我部元親(四国)
あたりか・・・。

もうそれでいいよ。
戦国時代なら、それなりに面白いから。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへにほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学1年生へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民保護サイレン | トップ | 24時間テレビどうですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】歴史のこと」カテゴリの最新記事