てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

放射能マップを見て

2011年11月22日 19時02分00秒 | 【ヒゲ親父】思考日記
自分さえ良ければいい。

こんな風潮は、
続いていたと思う。

でも、先の大震災があまりにも
衝撃的だったので、
みんなふと思った。
やっぱり、絆とか家族とか大事にしよう、
がんばろう日本って。

オイラもそうだ。

思うだけでなく多くの人は行動も伴った。
ボランティアとか義援金とか。

でも、それって本当か?
義援金を出したからって
そんな気持ちに
なってるだけじゃないのか?

その後、ネットに出た放射能汚染マップを
見たときの第一印象
「ふ~良かった、わが町には流れてきてない。」
と思った・・・・。

こういうのはどうなんだ?

あまりに自虐的に自分をけなすつもりはないけど、
ただ、まだまだなんだと思う。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人として悔しい | トップ | 談志さんが逝った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】思考日記」カテゴリの最新記事