てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

検査・検査

2009年12月10日 08時41分34秒 | てんかんのこと
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
↑宜しくお願いします

救急車で病院に運ばれ、入院することになり、
まず、CTと血液検査をするも、
「異常なし」
取りあえず、一晩また同じことが起きないか
様子を見て、次の日に
MRI、脳波、尿検査など一通り検査する事に・・・
息子は爆睡、隣の私は緊張で気が立って
全く眠れませんでした

次の日、MRI・脳波・尿検査・・・
一通り検査を終え、診察室に・・・
結果は・・・「異常なし」でした
何か、ほっとしたような、でも何かモヤモヤが残りつつ
医師からは、「無熱性痙攣の可能性が高いのですが(つまり、てんかん)
異常は見当たらなかったんですよね・・・」と

「次にもし、同じ事があったら来て下さい、
もう退院してよろしいですよ~

緊張の糸が切れ、
私達家族は、帰りの車の中で、
暑い日だったし、きっと熱中症にでもなったんだよ、
なんて、妙に納得して家に帰ったのでした

「てんかん」だなんて、息子に限ってありえない
と、心の中で思っていたのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご冥福をお祈りします | トップ | マイブログは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんかんのこと」カテゴリの最新記事