てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

麒麟がくるのキリン

2021年02月08日 19時20分00秒 | 【ヒゲ親父】評論的な・・・
NHK大河「麒麟がくる」最終回でしたね。
最後の「本能寺の変」なかなか良かったです。

ちなみに麒麟がくるの「きりん」は、
このキリンではありません。

(拝借

こっちのキリンです。

最近のオイラはもっぱら淡麗グリーンラベルですね。


そして、キリンビールの麒麟には、
小さく「キ」「リ」「ン」の文字が書かれています。

これは有名な話ですよね、さてもう一本飲もうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじい犬の晩年記録・・・31... | トップ | 麒麟の話題から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】評論的な・・・」カテゴリの最新記事