てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

2023庭いじり№09(レンガ花台を作るのだ)

2023年06月18日 19時30分00秒 | 【ヒゲ親父】庭のこと
今日も暑く、30度に迫る予報であります。

さてさて、今日はレンガ花壇で、


コーナー花壇の、


この辺りと、


この辺りに、


以前より作ってみたかったプランターを置く花台を作ろうと思いまする!
なお手本はYouTubeのガーデニングのちゃんねるからです。

ということでいろいろ買ってきました。


まずはシバザクラの一角をむしり取りまして、


ふぅ~、


チビレンガを仮置きしてイメージを、


続いてセメントを作ります。


では、塗っていきます。


よっせ、よっせ


レンガは三段にします。


水平器で測りながら、


トントンと水平になるように、


天板については、これをバラして


上に乗せました。


ここで一息、こういう時のビールは最高なんです。


水を含ませたスポンジで、


洗い出しをしていきます。


セメントが少し固まったところで、ジョリジョリと整えていきます。


できたー!


こちらはセメントの上に市販のこれを置いただけにします。


せっかくなんで、カミさんに花も買ってきてもらいまして、


プランター寄せ植えを花台に置きました。


こっちも、


ということで恒例の・・・、

Before


After

華やかになりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOOKOFFでまたやっちまった・・・。 | トップ | 月曜日朝の喜び。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】庭のこと」カテゴリの最新記事