てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

邪馬台国は大和で決まりですね

2009年11月27日 18時51分49秒 | 【ヒゲ親父】歴史のこと
邪馬台国は大和で決まりましたね。
そう思ってた。
私は自慢じゃないけど、ずーと昔から大和と
思ってましたよ。
年代年輪法でしたっけ?あのときに確信しましたね。
でも、木彬光さんの「邪馬台国の秘密」は
感動したなあ。中学か高校の時に読んだけど。
九州宇佐説でしたよね。
でもこの本を読んだときでも大和説は譲れませんでした。
だって、水行10日、陸行1月はどう考えたって大和ですよ。
陸行1月が1日の誤字だとしても、水行10日はごまかせない。
でしょ。南と東は、例のごとく当時の倭の位置関係のとらえ方
だし。
とにかく早く箸墓古墳を調査してくれ。答えは確定するから。
【ヒゲ親父】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府事件 | トップ | 長男のこと・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】歴史のこと」カテゴリの最新記事