てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

今日の午後はUFO現場とメダカ捕り

2024年04月14日 17時53分26秒 | 【ヒゲ親父】UFOとか
つい先日こういうのを投稿した⇒オイラの見たUFOかな


今日はドジャース戦をテレビで見ようとしたら、まさかの雨での遅延待機中だった。
(カリフォルニアって雨降るんかい

「ちぇっ、それなら今日はUFOとメダカだ!」

ということで、46年前に白山市の方が少年時代にUFO追いかけられたという現場に向かったのです。
 

Googleマップで調べると白山市(旧松任市)には宇佐八幡神社が二か所あって、
イラストから横江町の方だと確信してやって来た。


到着~。⛩ 


まずはお参りを、


さてここで起きたUFO遭遇事件はこれです。


当時のスケッチがこれ、内容がリアルでとても嘘とは思えないんよねぇ、


神社の横から砂利道があって道路に出る。


振り向いて神社はあちら、


おそらく石井さんたちは、この道を自転車で進んでいて、


そこを左に曲がったところ、


なんとびっくり!


正面上空から光るUFOが追いかけてくるではないか!(ひょえ~


すぐさまUターンして、


この道を走って逃げたんだと思われます。

これは怖かったでしょうね。

さてあらためて宇佐八幡神社に入ります。


土俵の跡がありますね。これだけでも古い神社とわかります。


神木が朽ちたのかな、これ見てカミさん「UFOおるやん」 と・・・


遥拝所がある。大分県の宇佐神宮のある方向を向いてるのだろうか・・・、


さて世にも不思議なUFO現場はここまでとし、

次はメダカだ!

ちゃんと車には道具も積んである。


我が家のメダカはとうとう残り2匹しかいなくなった。
メダカの寿命は2~3年というから仕方ないのだが、何としても増やしたいところだ。

時期的に早いかもしれないが、暖かいのでメダカも少し活発になってきてるだろうと期待して、


いろいろ探してみたが、


なかなかメダカが見つからない。


どうも小川や用水は田に水を張る今の時期は流れが速いのだ。
あちこち探したがとうとうメダカ一匹見つからなかった。

しかたがないので手取フィッシュランドに来てしまった・・・。


不本意ではあるが購入するしかない。


一番安いのを5匹買いました。


ところがしばらく車を走らせると、雰囲気のよい川を発見! 何となく車窓から小さな魚群が見えたような


いざ網を持って、

(50代のオッサンとオバサンの行動とは思えない・・・)

いたいたいた!


そしてゲッツ!


野性のメダカ7匹捕獲です


急いで家に帰り、


睡蓮鉢へ、


まずは野性メダカを、


入れて、


続いて購入メダカを、


入れました。


元気に泳いどる泳いどる


2匹+野性メダカ7匹+購入メダカ5匹で計14匹です。
  
昨年は一匹も生れなかったので、今年はぜひ赤ちゃんメダカ(針子)を生んでほしいぞ。


それにしても今日は、UFOとメダカという変わった組み合わせの午後のお出掛けでした。
でも、かえってこういうのが楽しかったりするのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラのビビリ大冒険①お花見編 | トップ | サザエさんを録画した。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】UFOとか」カテゴリの最新記事