てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

まさかの光秀、大いに期待したい

2012年09月20日 19時04分46秒 | 【ヒゲ親父】歴史のこと
2014年のNHK大河ドラマは、
明智光秀が検討されているとのこと!

それでヨシ!

明智光秀とは、
想定外だったが、
戦国時代ど真ん中だし、
大いに期待できます。

謀反人とか裏切り者とか呼ばれてるが、
非常に人徳高く、優しい男だったと言われている。

いいじゃあないですか、
信長、秀吉をどちらかというと悪者で描写し、
光秀=天海あたりを謎めいて表現できたら
おもしろいんじゃない。

とにかく、
平清盛からの八重の桜は最悪なので、
再来年まで待ち遠しいです。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学1年生へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の学習能力(中2晩夏) | トップ | 日本の天皇制度は男系の万世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】歴史のこと」カテゴリの最新記事