てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

お米がない・・・

2018年01月31日 21時01分52秒 | 【ヒゲ親父】出来事
カミさんと一緒になってから、
お米なんて買った事がなかった。

カミさんの実家の田んぼのお米を義母から貰い続けていたからね。
30キロ単位でポン、ポンと
(もちろん毎年、田植えと稲刈りはお手伝いしてました
こんな感じで⇒懐かしいなあ


義母が亡くなって3か月。

最後のお米が昨晩終了した。
もらい続けて20年以上、
今後、お米はスーパーで購入することになります。

高いなぁ・・・
というより今まで恵まれていたんだなぁ・・・

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔から楳図かずおさんが生理... | トップ | テレビ公開大捜索がまさかの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】出来事」カテゴリの最新記事