りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

爽やかな秋

2022-09-21 | 9月

 

台風一過、西から青空が広がって秋らしい日がやってきました。

 

今日は空気がヒンヤリして半袖では寒い程です。

 

白花彼岸花

 

赤花彼岸花

今年は白がちょっと早めで1週間前に開花

この花が現れると

「そうか、もうお彼岸ね~」になります。

 

珍しく秋の今頃咲いたアケボノフウロ

ちょっと嬉しいサプライズです。

 

今日はカラリとした秋明菊日和~♪

 

明るい秋の菊とはぴったりのネーミングですね。

でもこの花は菊では無いキンポウゲ科

花期が長く、次々と咲いてはゆっくりと散っていきます。

 

ほら!蕾がいっぱい~♪

白も八重もこれからです。

。。。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの花 | トップ | 秋バラかしら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

9月」カテゴリの最新記事