りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

来春に期待を込めて

2023-12-29 | 12月

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

 

薔薇はまだまだ咲く気配です。

 

先日アップしたサルビアはさすがに枯れてしまいました。

 

2023年の年初めは早咲きクリスマスローズで始まりましたが

今は蕾がちょこっと見え始めたばかり

 

築山で一番期待しているクリスマスローズ

花付きは良さそうです。

 

鉢植えでダメにすることが多かったので

今年すべて地植えにしています。

 

 

種蒔きっ子ネモフィラ

 

こぼれ種からギリア レプタンサブルー 

 

ビオラ

 

ジキタリス・キャメロットローズ

 

カスミソウ

様々な草花が春を待っています。

。。。。。

 

いつも【りこの庭】ご訪問ありがとうございます。

何かと忙しい時期ですので皆様も体調崩さぬようお気を付けて

よいお年をお迎えください ♪

また来年もよろしくお願します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas~☆ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2023-12-29 23:26:51
りこさん、こんばんは。

娘さん一家が帰国してクリスマスも正月も賑やかでいいわね♪
良い年が迎えられそうね〜

たくさんの種を蒔いてどれも上手く育っていて、春が楽しみね♪
クリスマスローズはいくつかの株に蕾が見え始めたばかりで
全くまだなのもあって、今年の春はどんな具合かしら?
夏にニゲルを枯らしてしまって、クリスマスに咲く花がなくなったのは
寂しいわ〜

今年はバザーと作品展で会えたけど、年が明けたらぜひゆっくりと
おしゃべりしたいわね!
楽しみにしています。
来年が良いお年になりますように祈っています。
返信する
Haruさんありがとう~♪ (りこ)
2023-12-30 09:51:45
ほんとに1年て早いわね~
今日は夫とこれから明日の買い出しに行きます。
普段夫と二人ご飯なので
大人数のご飯どうしたらよいのやら?孫達も食べ盛りで大変!
娘や長男のお嫁さんに手伝ってもらえば何とかなるかな?
家族が皆集まってくれるのは幸せなことだけど
娘達は2日にあちらに戻るので
ここ数日で凄い買い物の荷物で部屋を占領されているし
毎度のことで慣れてはいるけれど早くすっきり落ち着いて暮らしたいわ~(笑)

今年はHaruさんに2回も会えて良かったわ。
バザーでは昔のキルト仲間にも会えたしね~☆
そう云えばあの【桃太郎の木目込み人形】二男のお嫁さんが凄く気に入ってくれたのよ。
良い物をゲットできたわ。
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

12月」カテゴリの最新記事